東京ビッグサイトのトイレでも実践されている「水の循環」
- 株式会社TI plusホールディングス
- 5月29日
- 読了時間: 2分
更新日:6月3日
2025年NEW環境展の会場でもある東京ビッグサイトでは、雨水や再生水をトイレの洗浄水として再利用する“水の循環システム”が導入されています。
これは、環境負荷を軽減し、水資源を有効活用するための先進的な取り組みです。

実は、私たちTI plusホールディングスが開発・展開している循環型水洗トイレ「エコノワ」も、同じ理念のもとに設計されています。
エコノワは、上下水道を使わずに、使った水をきれいに浄化して、再びトイレの洗浄水として使う、
“くり返し使える水”のトイレです。
今や、大きな施設も“水を大切にする”ことが当たり前になってきています。
東京ビッグサイトのような最先端の会場で、同じように「水の循環利用」が実践されているのを知って、とても心強く感じました。😊
弊社は、トイレの未来をつくる企業として、こうした流れに共感し、技術と発想でその一翼を担っていきたいと考えています。✨
ぜひ、会場にお越しの際は、TI plusホールディングスのブース【東5ブースJ535】にもお立ち寄りください。
実際の「エコノワ」の機構や仕組みをご覧いただきながら、“循環するトイレの未来”をご体感いただけます。
【展示期間】5/28㈬~30日㈮


Comments